2008年11月16日(日)
upright bicycles [デジタル写真]
お散歩途中でふと目に付いた、壁に立てかけられた自転車達。
GR DIGITALの良いところは、こういう光景を目にするが早いかサッと撮影しようという気になるところ。
まぁ、今時のコンパクトデジカメは、どれもこれもとても良くできているのだが、GR DIGITALの広角28mm単焦点というレンズの潔さとその描写力が素晴らしい。
GR DIGITALを手に入れて使い始めてから早2年。未だに飽きることなく使い続けられるのは、古い銀塩コンパクトカメラにも通じるシンプルで基本性能に優れたカメラだからこそだろう。
まだまだ、現役で使い倒していくつもりである。
今日の昼食:バール・デル・ソーレ六本木本店にて、シェフズ・プチコース。
Posted by Julian at 20時32分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=606
コメント
僕も最近GRD2使ってるんですが、僕にはすっごく難しいカメラです。
単純に28mmが苦手、というだけのことなんですが。
画質的には、ISO200以下で使うならば、かなり感動的ですね。
400超えるとちとキツいけど・・・
カマウチさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)/
GR DIGITAL、真剣に撮ろうとすると自分も「難しい・・・」と感じます。
でも、いい加減に撮るなら、コンパクトデジカメ+28mm単焦点って結構良い感じかも・・・と思ってます。
小さな筐体を活かして腕をぐっと前方に伸ばしたり、小さく構えていつもより2歩近付いたりして、深く考えないで感覚的にシャッター押しちゃうみたいな感じで撮ると、なんとなく様になったりするようです。
そんな撮り方を許してくれるカメラとして、デジタルならGR DIGITAL、フィルムならピッカリコニカがお気に入りです(^^)