2011年03月07日(月)
銀のKonica FT-1 motor [銀塩写真]
昨日修理に出したものとは別に、もう一台FT-1 motorを持っています。
まだソニーに旧コニカのカメラメンテナンスサービスがあった2006年12月に、その時点で可能なオーバーホールをして頂いたカメラです。
SONY NEX-5を手に入れるまでは唯一のKonica ARレンズが使えるカメラでしたが、しばらくフィルムではあまり撮っていなかったため、ここ2年ほどは半年に一度フィルムを通すくらいしか使っていませんでした。
黒のFT-1 motorが再修理になってしまったため、日曜日は、銀のFT-1 motorで撮影に出かけました。
行き先は、丁度梅祭りが開催されている、近所の赤塚公園です。
梅の花は、白梅で六分咲き、紅梅は、まだまだ蕾でした。
何故かこのカーブ(曲がりの方向からすると、シュート?)した枝だけ九分咲きの樹がありました。
梅林の側の赤塚城本丸跡と言われる場所では、古武道演舞が行われており、その中に鷹匠も参加していました。
この鷹匠の手に止まっている鷹は、小さくて、かわいいです(^^)。
Posted by Julian at 21時03分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=897